top of page

お陽さまブログ 5.16

皆さん、こんにちは! 今日は、お家で簡単に作れる“ゆらゆら♪おしゃれアンブレラ”をご紹介します! 親子で楽しく作って飾れるので、少しお部屋の雰囲気や気分を変えてみませんか?

お陽さまの入り口に工作キットを置いているので、お散歩やお買い物のついでに自由に持って帰って、お家で作ってみてくださいね。(無料です☺)

お陽さままで取りに来られない方もお家にあるものでアレンジしてみてください♪








材料は…


・紙皿(丸く切った厚紙でも大丈夫です!) ・クレヨンやペンなど ・折り紙やシール、チラシなど ・カラーモール ・はさみ ・テープ










①紙皿の裏側にクレヨンで絵を描いたり、シールを貼ります。チラシの切り抜きを貼ったり、指スタンプも楽しいですよ◎














②出来上がった紙皿を半分に切り、縁を好きな形に切り取ります。















③切った紙皿をくるんと丸めて、テープでとめます。  この時、紙皿の一番上は、少しだけ隙間を開けて、テープで塞いでしまわないように注意してくださいね。












④モールの先に輪っかを作り、丸めた紙皿の隙間に差し込みます。
































⑤輪っかの反対側を曲げて、傘の柄を作り、紙皿が落ちて来ないようにモールをテープで固定したら、完成です✨

(余った分のモールは、巻き付けずに切ってしまってもOK👍)











先端の輪っかに糸を通したり、傘同士をつなげて飾ってくださいね♪ ステキな傘☂が出来たかな? また、どんな傘が出来たか教えてくださいね☺ ※広場の入り口には、5月19日火曜日より設置予定です。お楽しみに~☀

bottom of page