top of page

Sayaブログ 5.02

陽ざしが眩しくて一気に季節が進んだように感じますね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 Sayaでは閉所期間中にいくつか新しく手作りおもちゃが仲間入りしましたよ。 その一つを紹介しますね。 フェルト、ラップやアルミホイルの芯、ボンドを準備します。 1、まず、フェルトをつなげて、つなげて・・・

2、ラップやアルミホイルの芯をフェルトの幅に合わせて切り、フェルトの端をボンドでしっかりくっつけます。(Sayaではしっかりとくっつける為に絵本などの重しをしたり、ボンドで貼った所を半日程置いておきました)

3、出来上がりです☆ 引っ張ってくるくる巻いたりして遊べます♪ (壁などにかけられるように芯にひもを通しました)

同じフェルトをじゃばら折にしてティッシュ箱などのケースに入れても遊べますよ。

これならやりたい放題できるかな!? 妊婦さんやSayaをまだ利用されたことがない方、既に利用してくださっている方、 子育てのことで困ったり、「こんな時どうしたらいいのかな」など誰かに話してみたくなったら、いつでも気軽にお電話くださいね。

bottom of page