top of page

そらいろブログ/5月の講座

地域ボランティアの方が、チューリップの花束をそらいろに届けて下さいました。

ひろばがいっきに春になりましたよ♡

ボランティアさんの「お子さん達に触ってもらえるように」とのお気持ち通り、

みんな花束を抱えたり、一本ずつ配ったりして嬉しそうです!

そんな姿を見て…

「3歳のお誕生日に贈りたい」というママの言葉から、

ひろばで折り方を教えてもらうことになりました。

順番に交代で教わりママ達も楽しそうでしたよ。

ひろばにたくさんの花が咲きました♪



★オンライン講座のお知らせ★


○妊婦さんのためのオンライン見学会「そらいろさんぽ」

5/12(水)、6/2(水)、7/7(水)、8/4(水) 

13時~(5月は12時40分~)30分程度

奈良市在住の妊婦さん、定員2組

そらいろをご紹介したり、子育ての情報をお知らせしたりします。

妊娠中からどんなところか知っておくと、産後をイメージすることができるかも♪


○Zoomでおしゃべり!赤ちゃんママのほっとタイム

20日(木)10時30分~30分程度

奈良市在住の生後6ヵ月までの親子、定員3組

近況をおしゃべりしたり、子育てのことをお話したりしませんか?

ふれあい遊びも少しあります♪


○Zoomでおしゃべり!おいでよ♪双子ちゃん

26日(水)10時30分~30分程度

奈良市在住の双子・三つ子さん親子、双子・三つ子を妊娠中の方、定員3組

双子・三つ子育児どうしてますか?

育児の工夫やアイデア、心配なことなど、一緒におしゃべりしましょう。

3件とも、電話・来所またはメールにて、そらいろまでお申し込みください。

電話 0742-33-5560 メール sorairo.msnet@gmail.com


bottom of page