top of page

そらいろブログ 9月

夏も終わりが近づいてきていますが、皆さんお元気ですか?

隣のファミリーサポートさんが飼っている鈴虫がきれいな声で鳴いています♪

先月の講座は「働きたいと考えている方のためのおしゃべりタイム」をしました。

・いつから働こうかな?

・家事の分担、大丈夫かな?

・保育園?幼稚園??

などなど、短い時間でしたがさまざまなお話ができました。

これまでの“おしゃべりタイム”では、「引っ越してきました」「実家が遠いんです」という方の参加も多く、近所に顔見知りができるきっかけにもなっていますよ。

今後もいろいろなテーマで企画しますので、よかったら気軽に参加してみて下さいね!

ひろばは、妊婦さんにも見学していただけます♪

12時30分~13時30分は、ひろばの消毒のためいったん閉所していますが、

見学だけならその時間帯でも大丈夫!

妊婦さんや、小さい赤ちゃんを連れて、まずはひろばの見学だけしてみたい方などは、

ぜひ落ち着いているそんな時間に、雰囲気を見に来てくださいね。

★9月の講座の予定★

「0歳ママ・パパのためのおしゃべりタイム」

24日(木)11時~11時30分 予約制 親子7組

育児のちょっと聞いてみたいことなど、気軽におしゃべりしませんか?

「からだを整えよう」

30日(水)11時~11時30分 予約制 親子7組

地域の整体師さんにからだの整え方を教えてもらう講座。

ママ・パパの身体もいたわってくださいね。

bottom of page