top of page

そらいろブログ4.17

ぽかぽかと暖かい陽ざしの日が増えてきましたが、皆さんお元気ですか? そらいろさんぽ(妊婦さんの見学会)でお会いした皆さんも いかがお過ごしでしょうか? このブログを見て下さっている方のなかには、 出産や引っ越しを終えて、そろそろそらいろを利用してみようかな、と 思っていたところだったんだけど…という方や、 今妊娠中の方もいらっしゃると思います。 今回は、そんな皆さんに「そらいろ」の中をご紹介! 再開したら、ぜひ遊びに来てくださいね。 赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしてもらえる畳コーナー ミルクのお湯も用意しています(スタッフまで)。

人気のおままごとエリアと、その奥には新しく登場!おうちコーナー

電車・車好きのお子さんにはここ。窓から本物の電車も見えますよ。

雨の日、寒い日も身体を動かして遊べるコーナー。


絵本棚と、情報コーナー。 地域の子育て情報がいろいろ集まっています。

最後に、初めて赤ちゃんを迎えたお母さんにこんな子育てのコツをお送りします。 (冊子はそらいろにおいてあります)


なかなか今は他の方の育児の様子を近くで見たり聞いたりすることは難しい時ですね。 どうしたらいいのかな?と困った時には、気軽にお電話ください。 そらいろでは、臨時閉所中もスタッフが常駐していますので、 一緒にかんがえましょうね。 0742-33-5560(月曜~金曜/土日祝休)

bottom of page