top of page

そらいろブログ2月

先日、ひろばに大宮地区の民生委員さんが来て下さいました。

民生委員さんって?

どんなことをしているの?

そんな質問に

「私たちは心配ごとや困りごとを一緒に考える地域の身近な相談員です。

なんでも気軽に話してくださいね。」と笑顔いっぱいに話してくださいました。

そしてお楽しみの、、、

マジックショー!

不思議不思議〜新聞紙に流し入れた水が消えたり出てきたり!

なぞなぞ紙芝居♡

「なんかなんかあるよ」いろんな色の美味しそうな果物がいっぱい出てきました!

動物ペープサート♪

いないいないばあ!と出てくるかわいい動物さんを赤ちゃんもじーっと見ていましたよ。

民生委員の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。

bottom of page