top of page

そらいろブログ3月

ある日のそらいろ。



電車で遊んでいた男の子のところに、同じ年頃の男の子が近づいてきました。


おもちゃを貸してほしい思い、今は貸せない思い。


はじめはお互いを意識して遊ぶふたりが、


だんだん距離を縮めて、仲良くなっていきました。


最後には、滑り台を一緒にすべりながら、笑い声をあげて遊ぶふたりを見て


「入園したら、こんな風にして友だちになっていくのかな」


と言うお母さんの言葉が印象的でした。



新しい手作りおもちゃ。


さて、そらいろの中の、どこにあるでしょう?!


まわすと音がするよ♪






★サークルなんでも相談室★


19日(木) 10時〜12時


「子育てサークルってどんなところ?」


「家の近くにどんなサークルがあるの?」という相談や、


実際に子育てサークルを運営している方の運営相談ができます。






※感染症予防対策のため、講座および「そらいろさんぽ(妊婦さん向け拠点見学会)」は


しばらく中止とさせていただきます。


再開の際には、またお知らせいたします。


bottom of page