top of page

そらいろブログ8月

セミの声が夏らしい季節となりましたが、

暑さに負けず、元気に過ごしていますか?

先日、そらいろに大宮地区民生委員の皆さんが来てくださいました。

手作りの紙芝居や、動物の手ぶくろ人形などに、子どもたちは興味津々。

みんなで楽しい時間を過ごしました。

民生委員さんって、何をしている方なの?という質問もよく耳にするので、

活動の紹介もしていただきました。

地域の身近な相談相手として、子育て中の家庭からお年寄りまで

暖かく見守ってくださる存在です。

また、街の中でも民生委員さんの優しい笑顔に会えるかもしれませんね。



そらいろに面白い絵本をいただきました!

なが~い絵本。五味太郎さんの「おみせやさん」です。

いろいろなお店やさんの絵が細かく描かれていて、大人も楽しい絵本です。

見てみてくださいね!


bottom of page