top of page

そらいろブログ8月


先日ひろばで、学生さんによる講座「みがいてキラキラ☆歯っぴぃ教室」がありました。


歯の磨き方やおやつの選び方、楽しく磨ける工夫についてお話して下さいました。


仕上げ磨きは「1〜2つの歯ずつ10回以上シャカシャカ聞こえるくらい磨く」と良いそうですよ!

そして最後にみんなでアンパンまんの歯磨きをしました!


スポンジの歯ブラシでシュッシュと磨くと、、、ばい菌バイバ〜イ!


真っ白なピカピカの歯になりました。


「親子で楽しみながら続けられるヒントになりました!」と、参加されたお母さん。


学生の皆さん、ありがとうございました。

bottom of page